×

10/21.22はNPOまつり(代々木公園) [2006年10月20日(Fri)]

10/21.22はNPOまつり(代々木公園) [2006年10月20日(Fri)]

10/21は、足立区のイベントがあるのだけど、その裏側で、もう一つイベントに出ます。
これは「NPOまつり」というベタな名前がついています。
今年は2回目ということだそうです。
そんなことで、ブースの配置が決まったようなので連絡がきたのですが、お隣がタイの少数民族が通う学校を題材にしたドキュメンタリー映画「デック 子ども達は海を見る」の日本版を配給している、(特非)地球市民ACTかながわ/TPAKさんということだそうでびっくりです。
私の所はNPOというより、不特定非営利個人(NPP)だったり、活動自体がNPOというよりNGOの側面があったり、JICAの孫請けという面ではGOがらみだったりするのでNPOと言い難いとはいえ。
全国に27000もあると言われるNPO法人の横のつながりが薄いという事に目をつけたイベントというところでは、意義のあるイベントだと思います。
興味のある人は是非覗いてみて下さい。

ちなみに同日、山梨県で行われる「HAPPY TIME TRIP」というイベントでも、タイ・カオラックの民芸品を販売しています。

[CANPAN blog STILL ALIVE より]

Share this content: