×

4/13プーケットで加藤登紀子チャリティコンサート [2007年03月28日(Wed)]

4/13プーケットで加藤登紀子チャリティコンサート [2007年03月28日(Wed)]

4月のタイと言えば水掛祭りとして有名なソンクランですが。
今年のプーケットは加藤登紀子チャリティーコンサートです。このイベントは、日タイ修好120周年記念事業の一環として、日本とタイの相互理解を深め友好親善を促進することを目的に開催されるとのことです。そして、コンサートでは募金を募り津波被災地域へ寄付するそうです。
日本では、津波のことなんか忘れている人も多いですが。タイ国内では津波の募金活動をがんばってやっています。戦勝記念塔のバスターミナル付近などでも、大学生のボランティアが、パンガー県の津波による孤児のための資金集めをしておりました。
プーケットは見事に復興し、日本人以外の観光客が戻ってきたり、オーストラリア人に人気が出たりして、今シーズンはお客さんがいっぱいでしたし。
大きな被害のあった、被災地に足を伸ばしても。みんな前向きに生きているので、いわゆる被災地のイメージである、なんかどよーんとした空気は全くない。だから、言われないと被災地とは気づかない。
とはいえ、津波により親を失った子供などは、今の援助がとぎれてしまうと、飢えるというより、いろんなチャンスを失ってしまう。
募金も大切だけど。いろんな現実があることを忘れないようにする仕掛けとして、こういうチャリティコンサートって大切なんですよね。
しかも、音楽を楽しみながら、できるというのは素晴らしい。
今回は、コンサートといっても、ビュッフェ形式による食事会の後、コンサートが始まるということなので、ディナーショーというわけではないけど、ライブ的な感じで楽しめるようです。
去年の日本での加藤登紀子ほろ酔いコンサートがだいたい6500円ということですから。それと比べても、タイで公演するからといって決して安くはないのですが、食事がついているというのでお得かもしれません。異国で日本のアーティストの音楽を聴くのもまた趣があるとおもいます。
今年の4/13-15のソンクランとセットで、プーケットに行ってみるべし。
私はいけないけど・・・

日タイ修好120周年記念事業
加藤登紀子チャリティコンサートinプーケット 2007

日時: 2007年4月13日、午後5時~午後7時10分
会場: モーベンピックリゾート&スパ

主催: プーケット日本人会
後援: 日本国外務省、在タイ日本国大使館、タイ国政府観光庁、
バンコク週報、プーケットガゼット

チケットは、1枚2,300バーツ。販売は、プーケット日本人会、及び、バンコク内の下記旅行代理店にて。

近畿日本ツーリスト(0-22311589)、シンダイ(0-22362000)スマイルツアー(0-22664406)、エーペックス(0-22664406)、産経旅行(0-22371243)、JTB(0-22679200)、HIS(0-22294721)、ウェンディーツアー(0-22162201)、JTS(0-26623190)

[CANPAN blog STILL ALIVE より]

Share this content: