×

草木染めベビースリングプロトタイプ到着 [2007年05月09日(Wed)]

草木染めベビースリングプロトタイプ到着 [2007年05月09日(Wed)]

タイから草木染めベビースリングが届いた。
タイ・パンガー県の津波復興住宅では民芸品作りのプロジェクトが行われている。今回はそことのコラボレーションで製品開発をしようということで、ベビースリングの試作品を発注していたのだが、その試作品が届いた。
今日は写真をお見せできないのが残念だが、はっきりいってかわいいです。
自然がいっぱいの村で、タイ人の女性たちが作っているためか、どこかお母さんの温かさを感じます。
今回は5つの試作品が出来上がってきました、色は、ピンク、黄色、黄緑色、茶色、紫色で、それぞれ絞り染めでいろんな模様がついている。リングの形状が何パターンかあり。使い勝手や安全性を比較検討します。
生地は少し薄い目ですが意外と丈夫で、10歳ぐらいの子供がハンモックにして遊んでも大丈夫。
赤ちゃんは大人より体感温度が1.2度高い目なのだそうで「暑がり」なんです。
少し薄い目のベビースリングは重宝するんです。
まあ、冬場は、冷やしてはいけなかったりするので、いろんなスリングを使い分けていくのがいいでしょう。
すでにあるお店からオーダーをいただいているのですが、もう少し改良してから製品化する計画です。
お楽しみに。

[CANPAN blog STILL ALIVE より]

Share this content: