×

ライフスタイルフォーラム2日目 [2007年11月04日(Sun)]

ライフスタイルフォーラム2日目 [2007年11月04日(Sun)]

今日は朝からいいでんきです。
ライフスタイルフォーラムの開催されている新宿御苑は、親子づれがいっぱいです。
菊が見頃だというのに、意外とシニア層が少ない。他のイベントに動員されているのか?

今日はセヴァン・スズキさんが来るということでお客さんが多い。
まあ、めったに来ないということなんですが。
ここまで、注目を集めているとは・・・・

「寿」のライブも良かった。

逆に一日目に盛り上がりがなかったのが残念。

今日は、少し売り方を変えてみました。

 

チラシは湿ると困るので机の上・・・

こうやって、置くと何が起こったというと・・・

北海道出身者が感心を寄せてくれました。

関心を寄せたがだいたという意味では嬉しいけど、ちょっと複雑な気分です。
何故かというと、夕張のことは、北海道の人だけとか、夕張の仲間のことは、GLAYファンとか、さをり織りの実践者、障がい者施設の方だけ、とか、まだまだそんな感じなんですよね。

新聞の記事を見たことのある人は多いみたいで。新聞の力を感じましたが。
これも、当然なのですが。見出しだけ見て、中身を見ていない人が多いことも気がつきました。

関心はそれぞれあるので、違っていてあたりまえだけど。
見出しだけ見て、その情報を得た感じになって満足している人っておおいんだなと感じました。

津波からは、もうすぐ3年経ってしまいますが。
他の国のことなのでまだ納得いくのですが。
つい、この1年ほど話題になっていた事も、過去のことと感じていたりしているのが少し残念です。

そうそう、黒板消しですが・・・。

ある中小企業の経営者の方が「コピー機のガラス拭き」に最適だ。
ということで、買って行きました。

アイデアをありがとう。

エコロジーとかそういうことなんか関係のない人が、自分たちの発想で気に入って買ってくれるってイベントは、ほんと貴重です。

[CANPAN blog STILL ALIVE より]

Share this content: