×

大阪で津波3周年イベント [2007年12月09日(Sun)]

大阪で津波3周年イベント [2007年12月09日(Sun)]

大阪のアバロンスパイラルで、津波3周年イベントを実施しました。
上映やトークショーのほか、SEIYAさんによるアコースティックライブも開かれました。
今回は、近くに住む小さな観客がいっぱい来てくれました。

SEIYAさんのギターに合わせて、踊りだす子供も。

会場は大興奮。

民族楽器店ということで、お店のオーナーが、子供でも鳴らせる民族楽器を提供。みんなで楽しめました。

ギターから、石笛(いわぶえ)に持ちかえ、音を出すと。
子どもたちは、すごく集中して聞いています。

石笛(いわぶえ)というのは、貝が石を溶かして穴をあけたりと、自然に穴の空いた石を笛にするというものです。
独特の素朴な音が出ます。

アボリジニの楽器ディジュリドゥもそうだけど、子供って、遠い昔からある楽器の音に共感しやすいんですよね。

そうそうSEIYAさんは、最近CDを出しました。

トキメキの世界へ/SEIYA

SEIYAさんは、もともと音楽活動はしていたのですが。子供が幼稚園に通いだした頃、親たちでバンドを結成したことが現在の活動の原点となっているそうです。だから、子供たちに対する歌が多いんですよね。
また、絵本を読みながらライブをする「やのん絵本ライブ」というユニットもあります。

SEIYAさんの活動に注目ですぞ。

[CANPAN blog STILL ALIVE より]

Share this content: