×

久しぶりの夕張 [2009年06月30日(Tue)]

久しぶりの夕張 [2009年06月30日(Tue)]

久しぶりに夕張にやってきました。

一年ぶりでしょうか。

それにしても、この季節、生命がはじけています。

 

久しぶりに、仲間たちと再会してきました。

手織り工房レラは、大量発注を受けて大忙しのようでした。
地域のボランティアの体制もいい感じになってきています。
いまは、製品づくりに忙しくしているのですが、普段のボランティアさんたちは仲間たちにさをり織りを教わっているのだそうで。織るのが楽しくて手織り工房レラに通っているそうです。

そして、今回はタイの反物を持って行きました。
タイのさをり織りの反物を見て、ずいぶん刺激を受けていたようです。

あの布はどのように作ったのか・・・
この部分はどのようにして作ったのか・・・
仲間たちは興味津津でした。

この感覚が楽しいんですよね。

[CANPAN blog STILL ALIVE より]

Share this content: