×

無茶苦茶だけど、どこか懐かしくて、わくわくする店 [2010年06月30日(Wed)]

無茶苦茶だけど、どこか懐かしくて、わくわくする店 [2010年06月30日(Wed)]

札幌の「これからや」に行きました。
フェアトレードショップって、ものがあふれている店が時々あるのですが、単にあふれているのではなく、世界観とか宇宙観があったりするのがおもしろい。
「これからや」はまさにそんな店の一つだ。

無茶苦茶だけど、どこか懐かしくて、わくわくする店。

モモンガも飛んでいます。
ヤモリも壁に張り付いています。

ビーズもわんさかあります。

なんなんでしょう、この楽しさは。

札幌による際は、是非行ってみてください。

環境友好雑貨店 これからや

住所 札幌市白石区菊水3-1-6-12(地下鉄「菊水駅」1番出口よりスグ)
定休日 : 日曜・祝日 営業時間 : 10:00~18:00
電話 : 011-812-4915/Fax : 011-812-4377 Web :  http://www.d6.dion.ne.jp/~korekara/

[CANPAN blog STILL ALIVE より]

Share this content: