×

裸にされかけました [2010年08月03日(Tue)]

裸にされかけました [2010年08月03日(Tue)]

久しぶりにバンムアン村のさをりトレーニングセンターを訪ねました。

強烈な自然のパワーは3年で看板を朽ちさせてしまった。

訪ねるときの楽しみは、みなさんとあえることと、新製品などなんです。

また新しいかわいいのが出来上がっています。

 

雨期なので布を干すのも大変。

また、いろんなサンプルを持って行ったりもしています。
今回は、仙台の「ねこや」さんで購入したTシャツを着ていきました。
織りチームはまだ良かったのですが、縫製チームの方に行くと大変なことになりました。
一人が、おもしろいさをりのTシャツに気がつくと、仕事の手をいったん止めて、服がどのような構造になっているのか見に来ました。そして、服の裏側がどうなっているのかが、無数の手が伸びてきてチェック。身ぐるみ裸にされそうになって、縫製室は大爆笑。

この反応、縫製チームは自信をつけている証です。
どん欲に技術を身につけたいという姿勢があるからこそ、成長し、いい製品が生まれてくる。

[CANPAN blog STILL ALIVE より]

Share this content: