×

ツナミナイト朝日新聞に掲載されました [2011年01月07日(Fri)]

ツナミナイト朝日新聞に掲載されました [2011年01月07日(Fri)]

昨年12月26日に三軒茶屋のカフェオハナで行った「ツナミナイト」の事と災害報道の事について、朝日新聞に掲載されました。私の名前も出ています。なんでかというと、投稿欄だったりするんですよね。今回始めて新聞に投稿しました。国内外で災害に遭われた方、災害の支援をなさった方のためにと思い投稿しました。投稿してみるものですね。
とはいえ、新聞に掲載されると、自分の文章の下手さが一目瞭然。ちょいと恥ずかしいかも。
んなことで、災害の報道について考えてもらえる機会になるのではと思っています。

ちなみに、三軒茶屋のカフェオハナでは、1月12日にハイチ地震についてのイベントがあります。こちらにも注目。

●1/12(水) ハイチ大震災から1年。 ~貧困問題の仕組みを知るDVD上映~
20:00 start
大震災から1年。最貧国といわれるハイチ。
途上国の貧困問題とは、債務問題とは・・・
参加費:\500

カフェオハナ
【住所】東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 豊栄ビル1F
【TEL/FAX】(03) 5433-8787
【最寄り駅】 東急 田園都市線/世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩2分位
【駅 出口】 東急 田園都市線 三軒茶屋駅 南口 B
【アクセス】 三軒茶屋から、246通りを駒沢方向に進み、栄通りの入り口を過ぎ、レンタカーやさんの5~6軒先。246通り沿い、1Fです。

そして13日~18日は、神戸駅の近くのHDC神戸地下一階で行われる「1.17」というイベントでツナミクラフトの販売を行います。こちらも、よろしくです。

2011年1月7日 朝日新聞 朝刊 声欄
[CANPAN blog STILL ALIVE より]

Share this content: