×

スタディツアー事後学習会

スタディツアー事後学習会

 2017年3月7から15日まで実施したツナミクラフトの事後学習会を、龍谷大学瀬田キャンパスにて2日にわたって実施しました。
体験を通じてスタディツアーで学んだことをふりかえり、ツアー中に説明しきれなかった事などを説明しました。
このあと学生たちには、体験学習プログラムの発表会が待ち受けています。発表する機会をもつことにより、ツアーで学んだことを整理する事ができます。

彼らの発表会は4月24日に行われます。
いまから楽しみですね。

2016年度春季国内・海外体験学習プログラム報告会
http://www.ryukoku.ac.jp/npo/news/detail.php?id=9126
■日時:4月24日(月)17:30~20:10(予定)
■場所:深草キャンパス 和顔館1階アクティビティホール
■内容:2016年度春季海外体験学習プログラム報告
(1)台湾:台湾の自然、歴史と市民活動
      ~学生、市民との交流から考える~
(2)タイ王国:インド洋大津波被災地で東日本大震災6年目を迎える
(3)インド共和国:農村開発の取り組み&子どもたちとふれあう旅
(4)福井県:ふくいエコ・グリーンツーリズム体験 
       限界集落・獣害・古民家利活用を現地で学ぶ
(5)福島県:福島の「今」を見、福島を生きる人々の「言葉」を聴き、
       そして「自分」を見つめる
■申込み:不要 直接会場へお越しください。
■問合せ:ボランティア・NPO活動センター

Share this content: