×

12/15エレクトーン出前ライブに出店

12/15エレクトーン出前ライブに出店

日本で一番エレクトーンを運ぶアーティスト「SATORU」のライブ会場にてツナミクラフトが出店します。
場所は、阪神鳴尾駅から徒歩4分の淡路島カレー&カフェ「ストロベリーフィールド」です。

SATORUさんって面白いんですよ。
普通、エレクトーンって。ドーンと置いてあるというイメージですけど。SATORUさんは、それを分解して車で運んできて。それを会場で組み立てて出前演奏をするというライブのスタイルなんです。
また、サウンドがスゴイ。子供の頃にエレクトーンをやっていたって人が多いと思いますが、
超進化していてびっくりするはずです。まず、音がリアル。複雑なプログラムも出来て、1人でオーケストラとバンドが出来るって感じ。
そして、親しみやすくい楽曲。SATORUさんのファンタジックなオリジナル曲も美しいのですが。カバー曲の選曲も良くて、前回聞いた時は、フィギュアスケートスケートの羽生結弦選手が演技に使った曲なんかを、見事にリアルでかつエレクトーン用にアレンジしていて。見に来ていた人のなかには、頭の中で羽生結弦選手リンクで滑っている光景が浮かんでいた人もいました。
それで、私のいちおしの見どころは、SATORUさんの足さばき。エレクトーンには上下2段の鍵盤の他に足元にもペダル型の鍵盤があり。さらに音量を調節するボリュームペダルなどがついているのですが。それを、専用の演奏用シューズを履いた足で器用に演奏します。別に私は足フェチではないのですが。その足さばきを見るのも良いと思います。

癒しと元気を届けよう!エレクトーンライブ

日時 12月15日 土曜日 19時開演
場所 淡路島カレー&カフェ ストロベリーフィールド
   西宮市鳴尾町1-3-21 H2O鳴尾ビル2階
   国道43号線と小曾根線の交差点「鳴尾」交差点の北西の角のビル
料金 ミュージックチャージ 1000円+1ドリンク 食事可
   食事も充実してます。毎日でも食べたい淡路島カレーが自慢
併催 プチマルシェ
   ツナミクラフト、neko*san(猫雑貨)、ほか

プチマルシェでは、ツナミクラフトは3時過ぎぐらいからゆるゆるとやってます。
お近くの人はぜひ見に来てください。

楽しい時間をお過ごしください。

Share this content: