×

Y150でくっちゃペッてきました [2009年07月25日(Sat)]

Y150でくっちゃペッてきました [2009年07月25日(Sat)]

開国博Y150ヒルサイドにてくっちゃべってきました。

社会起業家についてのトークショーで。

起業家から教わる、夢にチャレンジする秘訣
~地域を再生する国内外の二つの取り組み~

ってことで、若者の視点で地方を再生するDANNA projectの林賢司さんとくっちゃべってきました。

舞台の裾をタイのさをり織り、舞台上はパクトリアム村の草木染めということで、ツナミクラフトで装飾。

DANNA projectは、地方と都市、旦那衆と若者を結ぶプロジェクトで、広報誌を作ったり、合コン風の地域体験イベントを実施したりして、地域振興をしています。
ツナミクラフトも、被災地と消費地、アーティスト交流など、繋げることで地域振興していくというところで、一見まったく違う二つのプロジェクトですが、多くの共通点がありました。

楽しくしゃべくった2時間でした。

参考サイト

DANNA project

[CANPAN blog STILL ALIVE より]

Share this content: