タイと日本との津波からの復興の違い(1) 津波後に人口が増加!?

この夏のスタディツアーのPRのため最近ラジオへの出演が多いのですが。そこで興味深く聞かれるのは、タイと日本との復興の違いについてです。そこで、何回か連載でその復興の違いについて触れてみようと思います。今回はその第一弾「津

続きを読む »

フェアトレードフェスタinさっぽろに出展してきました

7月1日2日に札幌の大通公園で開催されたフェアトレードフェスタinさっぽろ2017に参加してきました。ツナミクラフトは初日のみの出店でしたが、フェアトレード海のもん、山のもん仲間のヒマラヤンマテリアルさんのブースの片隅に

続きを読む »

ラジオ関西でスタディツアーのお話をしてきました。

6月21日にラジオ関西の「時間です!林編集長」でスタディツアーのお話をしてきました。 3月に引き続き、ラジオ関西のスタジオにお邪魔しました。 今回はスタディツアーのお話です。タイの津波被災者や復興に携わった方たちと作った

続きを読む »

6月7日(水)青山学院大学「全国NGOスタディツアーフェスタ2017・海外ボランティア合同説明会

6月7日(水)青山学院大学で開催される「全国NGOスタディツアーフェスタ2017・海外ボランティア合同説明会」にツナミクラフトも出展します。 海外をフィールドにスタディツアー・ボランティアプログラムを実施しているNGOと

続きを読む »

2017夏スタディツアー発売「サバンナのある島にホームステイ」

2017夏スタディツアーの発売を開始しました。 この夏のツナミクラフトのスタディツアーは3つのテーマがあります。 1.サバンナのある島でホームステイ パンガー県にあるプラートン島は、マングローブと白い砂浜に囲まれた島です

続きを読む »

タイフェスティバル東京・大阪の「パンガー県さをり織りセンター」ブースをサポート

5月13日、14日のタイフェスティバル東京、5月20日21日のタイフェスティバル大阪におきまして、「パンガー県さをり織りセンター」のブースをサポートしました。 タイフェス名物となったタイパンツおじさんの他、タイからの留学

続きを読む »

タイフェスティバル大阪の2日目は無事に終了しました。

沢山の方に来場して頂きありがとうございました。 今日はスマトラ島沖地震の津波にのまれたけど、生還した方が何人かブースに来てくれました。ピピ島のホテルで被災した人。パンガー県で仕事中に被災したタイの方。などでした。 簡単な

続きを読む »